86期同窓会の報告 (2015/8/15)

2015年8月15日(土)に、黒崎の居酒屋「和風ダイニング 無双」にて、86期の同窓会を開催しました。

 

同窓会は今年の正月にも開催しましたが、85期からのタスキを受け継いで当番期活動を開始したこの時期に、再度86期で集まった次第です。また、「年始は参加できなかったけどお盆は実家に帰っている」という方もいらっしゃったようです。

 

この日は総会委員会のミーティングが同じ黒崎のコムシティにて開催されており、総会委員の皆さんはミーティングが終わったその足で会場に駆けつけてくれました。なお、総会委員長であり今回の同窓会の幹事でもあった中村君は、足の怪我による入院明けということで残念ながら欠席でした。

 

会の最初に、総会委員会、チケット委員会および広報委員会からの報告があり、地域東筑会の一覧と来年のテーマ案のアンケートの配布もありました。アンケートはその場で回収し、テーマ案選定の参考とさせていただきました。

 

今回の同窓会には45名ほどが集まりました。まだ小さいお子さん連れで出席されている方もおり、賑やかな会でした。座敷が貸し切りで移動しやすいのが良かったですね。

 

次回の同窓会も年末年始に開催する予定で、年末が良いか年始が良いか、皆さんのご都合を確認したところ意見がまとまらず、改めて決定することとなりました。

 

最後に臼井君から東京東筑会の紹介がありました。2015/11/7(土)にホテルニューオータニにて東京東筑会の懇親会が開催され、こちらも来年に当番期を控えているため地元からも東京に来て参加して欲しい旨の呼びかけがありました。

 

そして締めの乾杯の後、店の前で集合写真を撮りました。次は年末年始の同窓会、またはどこかの地域東筑会でお会いしましょう!

 

 

これは最後の乾杯のシーン。

最後に店の前で集合写真(一次会)。

二次会(お好み焼き屋)の集合写真